広島でスピリチェアル相談なら『そらのしずく』

震災のあの日

スピリチュアル相談

もう10年になるんだねー。

レレも10歳になったし。

今日はずっとテレビ📺で震災を扱ってて。

見たらあの日が蘇ってきました。

10年、されど10年。もう日々で思い出すことは無くなったけれど、地震くると目の前にあの日の恐怖がすっと寄り添ってくる。

恐怖ってなかなか忘れれないもんですね〜アセアセ

あの日、何故だか家を外出したくなくなって。予定あったけど急遽キャンセル。嫌な予感がしたんだわ。

だから家で大人しくしとくことにしたんだよね。

それで昼からNHKの大河ドラマ観ながら、鶏の手羽元煮込んでたんだよねー🍲

出来上がって火🔥を止めて。のんびりお茶🍵飲みながらテレビ観てた。

その大河ドラマが終わって…

その直後に地震の警報がテレビから流れてきた❗️

最初は東北だけ対象だったんだわ。ビックリしたけど、ちょっと安心したりして。

その10秒後くらいだったかしら?時間はハッキリ覚えてなくて。いきなり震度4クラスの地震。

思ったより激しめの地震に驚いた。それは長く続いて。だんだん激しくなっていく揺れガーン

警報はずっと鳴りっぱなし。範囲はここ茨城も入ったようで。携帯から大音量で警報。

テーブル、棚に置いてあったものは、次々落下。

食器棚は倒れそうな揺れ方しだしたので、支えに行きたいけど、揺れが凄すぎて立てないびっくり

ペンダントタイプの照明が、揺れの反動で天井にガツンガツンと凄い勢いで当たる。照明割れてガラスが降ってくるんじゃないかと気が気でないガーン

建物の構造体がバキバキって音を立て始めた!

もうダメかもしれん。

ここは2階建のアパートの1階。潰れるかもしれない。出なきゃアセアセ

這いながら玄関近くに行き、その柱につかまるが、左右に身体を揺さぶられる。

ここで私、これ以上揺れたら死人が増幅されるイメージ降りてきて。とっさに

「神々、鎮まれー!」

って叫んだら治まった。

ああ生きれた〜

ってホッとしたのも束の間、頭の中にイメージが。

無数の綺麗な玉がいっぱい出てきて。

それが不思議な音ともに割れていく。

ポロンポロンと綺麗な音をしながら、物凄い数の玉が次々割れていく。

それが何を示しているのか、何故か直ぐにわかった。

「みんな逃げてー!早くー!」

そう言いながら号泣してた。

ああ、津波だ。お願い、運命変わって!

泣いてたら、テレビ📺で津波の警報が出始めた。

後は、皆さんの知ってる事実です。

あの頃は本当に辛かった。いろんな事が感覚で分かってしまうので、数年苦しんでた。

広島に来て、その予感に苦しむ事が無くなったので、本当に楽に過ごさせていただいてるなぁと。

今もまだ地震の爪痕に苦しんでる方々がいらっしゃる。

自然の脅威には人間は勝てない。

だからこそ、今どうするべきか考える事が大事。そしてどう行動すべきかも。

今日はそんな日でした。

後悔無いよう、しっかり生きねばグーキラキラ

#地震#警報#津波#テレビ#広島のスピリチュアル相談