広島でスピリチェアル相談なら『そらのしずく』

怠さと地震

今日はなんだかしんどくて。

昨日の仕事が大変だったからだろうなぁ。

と朝テレビ📺つけたら、東北で地震と言ってた。

昨晩深夜に震度6強。

揺れてる画像。テレビが、物が倒れてく。

そうだよ、その揺れ方知ってる。

思い出して、体がすくむ。

まだしっかり私の中で再現してしまうなぁ。

11年経っても。

今日の怠さはこれも理由かもなぁ。

ウクライナも気になってます。

胸が凄く痛いです。最悪からなんとか回避してほしいと願ってます。

人が人を壊す。こんなことはあってはいけないって思う。けど、こういうことが実際は繰り返し起きてる。

この現代でもこれが起きる可能性があるのだと。私たちはその現実を突きつけられている。

だからこそ、止めたい。

こちらは人災だもの。本当は止められることなんだよね。

この複雑な感じ、絡まってる感じ、ほどけて欲しい。

 

 

#ウクライナ#人災#テレビ#地震